たまに連コCOJブログ

COJについてのブログです

5割の勝率の壁

 

前回から150戦ほどやってみました。

戦績としては149戦75勝で勝率50%でした。

なかなか五割の壁を越えられない状態が続いています。

そこでちょっと気になったのがCOJは勝率どのくらいまで行けるものなのか

ランカーさんの戦績から勝率を見ればだいたいどのくらいが限界なのか見えてこないかなと考えました。

 

 

・ランカーはどのくらい?

ざっとしか見れていませんがTOPランカーさんは勝率55%以上の人が多かったように感じます  中には67%くらいの人もいました

5000~10000戦ほど対戦していてこの勝率ってやっぱり強いってことだと思います

ただプレイングも極まってそうなのでデッキ選択やデッキビルダー力も要素として大きそうな気がします

 

 

・勝率6割以上も夢じゃない?

運の要素も多いCOJですが、実際に勝率67%くらいを出している方もいるので強ければそこまで行くこともできるということがわかりました。

 

ただ、そこへ近づくためにどうすれば良いかが難しいですね

とりあえずプレイングは磨いていかないとだよなぁ

 

 

 

まずは、5割5分に近づけるよういろいろ試しながらプレイングやデッキ構築力をつけていければと思います。