たまに連コCOJブログ

COJについてのブログです

イベント20th来ますね

イベント来るみたいですね
思ったことを書いてみたいと思います




カードの雑感



<加速装置>
・コスト:0
・カテゴリー:インターセプト
・属性:緑
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■加速装置
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたのターン開始時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。あなたのCPを+1する。



組み合わせるとしたらSレックスがなかなか良さそうな気がします
出すのも補助できるし、出したあとの七枚ドローも生かせそう







<蜜園のハニー>
・コスト:2
・カテゴリー:ユニット
・属性:黄
・レアリティ:PR
・種族:昆虫
・BP:Lv1 5000/Lv2 6000/Lv3 7000
・アビリティ:
■ちくりとするよ!
このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外のあなたの【昆虫】ユニットと対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それらを消滅させる。



なかなか強そうです
昆虫で一番倒したいユグドラシルをなんとかできる期待の新人、、、かと思ったけどケアされると切ない
ターボモスキートもいるけどパピヨンしか殴れないし相変わらず緑相手は厳しいのかな







<静かな夜>
・カテゴリー:トリガー
・レアリティ:PR
・アビリティ:
■静かな夜
あなたのターン開始時、フィールドにユニットが6体以上いる場合、全てのユニットに【沈黙】を与える。




個人的にアリアン系のデッキにいれてみたい一枚です

・トリガーを掘る手段が豊富
・場に出た時に仕事を終えるユニットが多い
・ジェネレイト系のユニットが採用されている
・加護持ちなど気にせずアリアンロッドで消せる

などいろいろ噛み合ってそうなのでためして見るのも面白そうですね



イベントルールについて



お互い5ライフスタート
先攻CP4スタート(2ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)
後攻CP5スタート(3ラウンドから最大CP7まで毎ラウンド1ずつ増加)

■デッキレギュレーション:
・コスト1のユニット、進化カード使用禁止



なんかすごいですね
初手からベルゼが出てきたりするのか

初期ライフが少なくすぐデスコンが打てそうなので個人的にはトリコンありかなーとか思っています

ただヘレスカ溜まるまで生きてるのが難しそうなのがネックかな







今回使ってみたいカードも多いのでイベント完走目指して頑張ってみます